3-3


12:47発の京都バス63に乗ります


狭い道なんかも通りながら


さっきの松尾大社も横目に


嵐山のちょっと手前


嵐山の手前


渡月橋きましたー


嵐電駅前の通りです。ここを右折


古い道に入り込んできました


車折神社(くるまざきじんじゃ)通過〜


帷子の辻(かたびらのつじ)駅前〜


帷子の辻駅です。北野白梅町方面はお乗換えです


広隆寺前通過〜


太秦の東映映画村まえ通過〜

高校の修学旅行で来たなー。何の印象も残ってないけど


山陰本線をくぐります


丸太町通に出てきたです


JR花園駅


左に行くと妙心寺に出ます


13:24  千本丸太町で降りて乗り換え


千本丸太町の交差点です


鶴屋吉則という古そうな和菓子屋さんがありました
鶴屋吉信とは何か繋がりがあるんだろうか?


降りたとこと対角線上のバス停に移動してきて

13:33  市46に乗ったです


佛教大学です


13:47 今宮神社前で降りたです


今宮神社にはべつに用はなくて
-

あぶり餅を食べにきたのであります
向かって右のかざりやにおじゃまします


炭火であぶります

15本500円です。たっぷりのお茶がうれしいねえ
おいしいなー


焦げてパリパリっとしたところがまたいいんですよ。ちっちゃいのでアッというまに食べちゃいます
今年はハシゴはしませんでしたよ。ぢつはする気マンマンで行ったんですけどね
なら2人前注文すればよかったなあ


大徳寺を通り抜けて大通りのバス停に移動することにしよう


その途中で気になっていた小さなお漬物屋さんに寄ってみよう

手作り感のある商品が少数精鋭でならんでる、と勝手に想像していたところ
意外にも既製品感のある商品が並んでおりました。
千枚漬け狙いで寄ったんですけど千円するしどーしようかなー、なんて考えて


結局大根の柚子風味浅漬け420円を買いました
柚子の風味プンプンでおいしいです。上品な味なのかと思ったら
しっかり塩味効いててちゃんとご飯のおかずになりましたよ


大徳寺を突っ切っていこー


高桐院は2年前に来てますね


北大路通に抜けてきました


ここにもお漬物屋さんが。大徳寺周辺はお漬物屋さんが多いです


建勲神社バス停から市205に乗ったです


これは賀茂川


14:38 新葵橋で降りました

しまった、降りるの早まったか、もうひとつ先でよかったのね


つぎへ

もどる

inserted by FC2 system