3-2


11:55 さっき降りたバス停から京都バスに乗ります


11:59  苔寺バス停に到着しました
歩けない距離じゃないんだけど利用できるものは利用しなくっちゃねー


苔寺すず虫寺バス停はこんなかんじ。ここが起点の路線が3系統走ってます


上のほうに昇ってみよう

振り返ったところー

-


地蔵院に着きました


右は通用口なんで左から入っていきます

地蔵院は臨済禅宗のお寺で、貞治6年(1367年)細川頼之公により夢窓国師を
開山として建立されました。一休禅師はこの近くで生まれ、6歳で安国寺に
移るまでここで修養したそうです


ここで拝観料が徴収されます。500円
「中門から先は撮影禁止」ということでした。よくわかんないけど進んでみよう


竹林が美しいです


本堂です


これが中門


なに?庭園が撮影禁止ってことなの?なんてこったい


撮影禁止のお札の撮影に果敢にチャレンジしてみた。
受付にお抹茶のことが書いてあったから呑もうとか考えてたけどやめやめ


さあさっき通ってきた道を戻ろう


つぎは鈴虫寺(華厳寺)に行ってみよう


乗ってきたバスのお客さんもそうだったけど続々と鈴虫寺に向かっています
どんだけ人気あるんだ?こりゃ混んでて大変だな
というわけでパスしちゃおう


バス停から直進すると苔寺(西芳寺)のほうです
ここは事前申込み制になってます。それはいいんですが拝観料3000円するんですよ
パスです。


バス停前には2軒の茶屋というかそば屋さんがあり観光客が通ると客引きをしてました


つぎへ

もどる

inserted by FC2 system