2-5


これは建春門


春興殿です




日華門です


宜陽殿だったかな?


清涼殿です


漢竹です。なんか説明されたんだけど全然覚えてないや。ICレコーダー聴けば
思い出すかもしんないけど帰ってきてICレコーダーにまだまったく手をつけてないし


こっちは呉竹


予定表みたいなもんだそうです


やっぱり監視されてるんだー


小御所です

昭和29年に焼失し33年に復元されたようです


ガイジンさんの大集団ツアーとかちあって一挙に騒がしくなりました


御池庭というそうです


あの橋は欅橋(けやきばし)



蹴鞠(けまり)の庭です
何人かでまりを蹴りあう場所で、平安装束の人たちがまりを蹴る行事が
テレビニュースで流れることがありますがアレです


御常御殿です


先に進んだところのお庭を御内庭といいます


この井戸はものすごーく古いど


御三間です。三間ありますが床、というか部屋の高さが階段状に変えてあるのが
おわかりでしょうか。どうしてなのか説明があったような気もしますが忘れちった


白梅(手前)紅梅(奥)を撮ったつもりだったけど全然違いわからんね


さあ広いところに抜けたらツアー終了です。きっかり60分でした
案内人のおかげでなかなか楽しかった。来てよかったです
龍安寺の野郎のおかげで立腹してたのも収まったような気がします


御所から御苑にまた出てきました


さて、また今出川駅に戻ろう


つぎへ

もどる

inserted by FC2 system