2-6


12:17  今出川駅から地下鉄に乗ります


12:34  京都駅に到着


JR奈良線のホームに出てきたです。103系に乗っていこー


まだまだがんばる103系


あっちにはスーパーはくとがいました


12:57 稲荷駅に到着

-


昨年時間が押してパスした伏見稲荷大社に来てみたですよ


駅前の細い道の交通量の多さはなんやの?


楼門です。人多いなあ、きょうなんかあるんかな?


外拝殿です


本殿です

さすがに狛犬さんじゃなくキツネさんなんですね

左のお方も


ここもケツネさん

左のお方も


ここは奥宮。千本鳥居が見えてます


はい千本鳥居。
ここにはお山めぐりコースというのがあるんですが、そんなもんはじめから行く気ないけど
せめておもかる石のある奥社まで行こう、とか考えてたけどなんかもう疲れてたので撤回、
ここで引き返し決定しました。


お山の地図置いときますね。


お店も並んでます。これは境内にあるお店たち


これは京阪の駅方面口のお店たち


キツネさんグッズもあります


このあたりの名物といえばいなり寿司とすずめさんとうずらを焼いたもの


こっちのお店にも


ここはうどんそばメインなのかな

-


ここは日野家というお店

ここもすずめさんとうずら野郎

すずめさんはお友達なので食べる気はないんですが鯖寿司にキュンと惹かれて
しまったですよ


てなわけで入ってみた


鯖寿司1350円です。
あーうまいや。酢〆はきつくなく塩味ちゃんと効いてるしおいしい。
昔超有名店の高い鯖寿司買ったらサギのような内容の鯖寿司が
出てきて以来あんまし有名店は信用しないクセがついたんどす


醤油足りないよー。テーブルにも置いてよね





道路渡ったとこのお店なんかも。このへんは鯖寿司を売ってるお店多いです
名物なんですね、来てみてわかったわ





さあまた103系で京都駅に帰ろう


13:39  京都駅に戻ってきますた


つぎへ

もどる

inserted by FC2 system