2-7


ドアはカードキーで施錠できるようになっています


カードキーは改札時に車掌さんからもらえます
あとこの列車にはシャワーも付いているのでそのカードも車掌さんから
300円で買えます。水タンク容量の限界で1列車20枚限定とかどこかで
読んだ記憶があります。ただし早いもの勝ちらしくA寝台上客だからと
いって必ずゲットできるとは限らないのです。それでサウナに寄ったわけ


これはA寝台客にだけ配られるアメニティキット。
もちろん使わずコレクションにします。カネに困ったらオークションで売ろうっと。
あとオリジナルのタオルセットもあるんですがきょうのぶんすでに売り切れたとのこと。
えーなんでー、シャワーカードがあるのになんでタオルセットだけ売り切れてるの??
まあ理由はだいたいわかるけど


でもだいじょうぶ、ちゃんとバスタオルを持参してきましたよ
100円ショップで売ってる薄くかさばらないバスタオルを用意してきました
つまりタオルセットは当然使わないつもりだったわけです


浴衣。昔のレール柄のほうが好きだなー


車内販売はなく途中駅停車時間も短く自販機も期待はできないんで飲料水は保冷袋
持ってきて自前で確保しときました。上野は改札内にコンビニがあり氷が買えるのでラクです


自販機はA個室車両に設置してあります

値段は130円で統一されてます。いまはアルコールを売れないんで
ラインナップとしては寂しいかんじですね


A個室車両のトイレはこんなかんじ

改造リニューアル車両なんで当時の最新機器、回転する便座シートが付いてます

流すのもセンサー式


これはB寝台車両のトイレ。むかしながらというかんじでそれはそれで落ち着きます
だいぶくたびれてますけどね


青い液体も健在


飲料水器もまだまだ健在



これはとなりの2号車です。この車両にシャワー室が仕込んであるのです

シャワー室は2室あります


中は脱衣所とシャワー室があります


ここにシャワーカードを挿入


シャワーカードで6分間お湯が出せるようになっています
途中で止めれば残り時間カウントも止まります。6分あればじゅうぶんではないでしょうか


ジャー


シャワー室の隣にはソファーが置いてあります。待合室みたいな位置づけらしい

以上にて列車の説明を終らせていただきます


つぎへ

もどる

inserted by FC2 system