2-6


えーと、東京駅から上野に移動してきました


クリスマスイルミネーションになぜ神社マーク??
と思ったらリボンのつもりなのか


丸井って遅くまで開いてるのね




上野駅のホームに出てきたです


651系なんかも眺めながら


さあ帰ろう。金沢経由で帰ります


寝台特急北陸号が入線してまいりますた。
上野地平線ホームは行き止まりなので車両基地からバックするようにして
やってきます。そのため簡易運転制御器をたずさえもう一人の運転士が
客車端に乗り、機関車機関士と連絡をとりながら徐行で入線してくるのです


いいなーEF64。切符を買ったあとのことなんですけどこの北陸が来年春の
ダイヤ改正で廃止になるとか臨時化されるとかのウワサが出てきました


これが寝台列車(電車ではない)に乗るのは最後になるかもしんないですね


これは開放B寝台


これはB寝台個室


これはA寝台個室、これに乗っちゃいます


編成はこんなかんじです。長岡で向きが変わり機関車も変わります




片廊下です



3号車客室はこういう配置です。端っこが好きなんで11番が欲しかったんですが
調整席扱いになってたようで取ることができませんでした。結局空室でしたが。


お部屋はこんなかんじー。これは一人用


見取り図です(笑)


窓側から見るとこんなかんじです

廊下の天井裏が荷物置場になってます。ハンガーは計2個あります


ベット幅は765ミリとのことですがじゅうぶんですね。これ以上はなにも望みません
でも石のように硬いよこのマット。転落防止柵は収納できます


シーツは四隅がマジックテープでズレないように工夫されています
バリバリ、やめて〜


ベッドは起こすとソファーになります。これで適正な高さです
ベッド状態だと高めの着座位置になってるわけですね


おや?なんかパズルみたいになってんぞ?

こんなん出てきました。ふくらはぎ乗せ用の台?
とか思ったけど単純に考えれば荷物室用の踏み台でしょうね


テレビモニターが設置されてます

なんか邦画が始まったです。いちおうコンパネにはチャンネル4つ選べるように
なってましたがこれしか流れませんでした


冷蔵庫みたいなのもありますが

洗面台でした。レバー押すと数秒流れて止まります。ちゃんとお湯も出ますよ


コントロールパネルはこんなかんじ。時計は3分フライングしてました


あれーコンセント付いてたんだ、てっきり無いと思ってたわ
コンセント求めてネットカフェ流したのは意味がなかったかな


天井です。高くて開放感ありますね。照明はいくつもあるので明るいですよ
四角いとこが送風口です


ベッド上照明です


フットライトもあります


つぎへ

もどる

inserted by FC2 system