3-6


名古屋だぎゃー


名古屋だがね


名古屋名物きしめんは街で食べるより新幹線ホーム立ち食い店のほうがうまい
ということをよく聞くので食べてみよー。降りた14・15番ホームのお店が満員
だったんで16・17番ホームまでまわってきたです


きしめん340円です。醤油味の強いつゆですね
宮崎ふうか関西うどんが好みの自分にはいまひとつかなー
きしめんの食感はいいんですけどね



名古屋駅のコンコースです。名古屋は通過したことは数え切れないほどあるけど
名古屋の地に降りたのはやっと2回目ですよ。十数年まえに高速バス乗り換えで
新岐阜に行くのに降りて以来です。まあ今回も乗り継ぎだけなんですけどね

-


きしめんもいいけど名古屋を代表する食べ物はまだあるんで地下街に降りてみよう


リッチという軽食店に入って

きました小倉トースト。ここのお店はサンドタイプですね
他じゃ見かけないけどあんぱんと同じグループなんだから
おいしいにきまってる、と思ってたらやっぱりそのとおりでした。
全国に浸透しても不思議じゃないですよ


小倉トーストセットはコーヒーか紅茶しか選べないんで単品で牛乳にしたです。あんぱんですもの


つぎへ

もどる

inserted by FC2 system