2-3

さてさて、いまひとつやることがなくなってきたですよ。西武線の特急レッドアロー号に乗って
所沢に行こうか、と思ったら30分以上間があるんで却下、「迷ったときにはバスに乗れ」と
どこかの偉人さんの格言があったことを思い出して


とりあえずバスに乗ろう。巣鴨経由の浅草行きにしようかな

13:12発車ー


明治通りから白山通りに右折します


巣鴨の地蔵通りに入っていくところ


鴎外や漱石の作品にも出てくる団子坂を下ってるとこー


西日暮里駅です


宮地交差点


14:10 浅草公園六区で降りました


浅草ビューホテル


六区の馬券売場横に出てきました


浅草ホッピー通りを見ていこうかにゃ


横の路地にも飲み屋が詰まってます


このお店はいつ見ても客が多いんだよなあ


-


で、お客さんの少なさそうなお店に入ってみたです


ホッピー500円です

いつもならナカおかわりするところだけどここで飲み潰れるわけには
いかないんでこれで使い切りました


お通し200円。枝豆と鶏そぼろを和えたものですね

牛スジ煮込み600円。野菜多めの煮込みです。あっさり醤油味です
うーん、もうひと工夫ほしいところかなあ


ここいらの酒場には常備されている備品


微妙に強気なお値段ですね



先に進もう。花やしきもあっちに見えてます


いろんな舞台を提供してる木馬亭です


浅草寺に出てきました、って本堂は改装工事中なんだ。2010年11月までらしい


仲見世はあいかわらず人が多いや


伝法院通りです


裏道をしばし歩いていこう


花園です。豆かんを買って帰りたかったけど荷物になるのであきらめた


羽子板市は17日からです


ドミグラスソースがうまいといわれてる有名なお店ですね


雷門まで到達しました


つぎへ

もどる

inserted by FC2 system