2-8


大宮通を北上してみよう


和菓子屋さんを盗撮なんかしてみたりして


古きよき時代のタバコ屋さんといった風情ですね


自動車はJR線路を越えていきますが人は下から


高架は新幹線用


JR在来線をくぐっていきます


坂を上がりきったら左折


遊歩道を進みます


広いところに出ました


緑の館という庭とかレストランのあるいまひとつよくわからない公的施設です

かつての朱雀大路が通っていたとこに近いのでこの名なんでしょうか


梅小路公園です



-


14:50  てなわけで梅小路蒸気機関車館にまたやってきました
すんません鉄道関連ばかりで


C59の運転台です

-


今月の動態車両は8620形です


15寺半発便が10分程度の小旅行から帰ってきました


最終展示だったので終業処理が見られます
ターンテーブルでグルグル回されて作業線に入ります


水と燃えカスを落とします

翌日のためにあらたに水と石炭の補給を受けます

石炭はこんなかんじー

フォークリフトでガラガラっと積み込みます

ターンテーブルで回される動画を置いておきますね
mpegで53MBあります。movファイルをフリーソフトで変換したら中央にヘンなロゴが
1分間強制的に表示されるようになってしまいました。ジャマですが見なかったことに
しといてください。右クリック→対象をファイルに保存、で落としてみてください  ここ


16:10 さあ帰ろう


つぎへ

もどる

inserted by FC2 system