2-2


柵を抜けるとこんなかんじ


正面からは気付かなかったけど煙出し出てるから受付のとこは庫裡だったんですね


バンバンも出た立命館大にぶつかりました


この狭い道を通っていこう


右手に龍安寺への道が出現しました


道路にぶつかりました。昔はここに道路はなかったんでしょうね
あっち行きのバス停はこの先の駐車場先に移動してます。見通しの悪いところだからでしょうか


横断歩道を渡って先に進もう


8:28 やっと拝観受付に到着

あれ?8時半になっても何の動きもないぞ??






はい?

なにこれ。そりゃね、基本的にはあたしのリサーチ不足ですよ、ええ。
でもね、京都でも有数の名所があたしのスケジュールにあわせてなんで
ピンポイントで休業しちゃうわけ?
んもーあったまきた!もうこんなとこ二度と来てやるもんかー!プンプン


とりあえず鏡容池だけ撮っておこう


今後のために地図も撮っておこうかね



竜安寺前バス停からだと間隔があいてたんで立命館大前バス停まで
歩いていこう。あそこからだと始発で確実に座れるしね


5分で到着。バスいっぱい溜まってるー。ここが起終点の路線が多いのです


市12に乗ってみよー


金閣寺の入口です


西大路通に出ました、左折します。すぐ北大路通に入ります


北大路堀川で乗り換えよう


9:14 市206に乗って北大路バスターミナルに着いたです


北大路BT上はショッピングビルになってます。また下は地下鉄駅になってます


これは烏丸通り、ずっと行くと京都駅です



9:21 北大路駅前バス停から京都バス45に乗りました


9:37 北のほうに流れされて幡枝バス停で降りたです
貴船神社にも行きたいところなんだけどこの時期はバスが運休してるのよね


なんかセブンイレブンらしくない建物ですね。景観条例でもある地区なのかな?


つぎへ

もどる

inserted by FC2 system