1-8  


四条西洞院に着きました。今年もここです


そしてホテルもまた昨年と同じホテルマイステイズ京都四条です
同じところだとネタにならないんで別なところにしようと思い、当初ハートンホテル、
ホテルビスタ、センチュリーホテルを候補に検討してたんですけど、設備の面とか
1泊5000円という魅力には勝てず同じトコになっちゃいました。


昨年と同じシングル面積部屋ですがダブルベッドが入りデスクが窓際にある部屋でした
エレベータ近くのイヤな場所ですけどまっいいか


エレベータホールにあるミニ枯山水が疲れを癒してくれます



ちょっとホテル周辺を散策してみよう
交差点カドの24時間スーパーは改築中です。秋に再オープンするらしい


あれー、ローソンがなくなってるー

-


昨年ハムサンドがえらくウマかったホテル向かいのアラビカというコーヒー店に寄ってみよう


ハムトーストサンドセット900円を注文してみました。手ブレしてますけど


うわーめっちゃうめー。この店のサンド系のクオリティの高さは尋常じゃねえ



さて四条堀川まで歩いてきました


その手前にある鶏肉屋さん。昨年「フライドチキン」と思い込んでましたが
ローストチキンの間違いでした。お詫びして訂正いたします
2度ほど前を通ってチラチラ見ましたが惣菜ぽいものが見当たらなかった
んで何も買わず

-


んでその隣にある和菓子屋さんに入ってみたです
ふたば、とありますが出町柳の有名店ふたばにのれん分けをしたお店、
つまり京都に何軒かあるふたばの総本山にあたるんですねえ
そのわりにはめちゃ小さなお店ですけど


てなわけで3品買ってきました。おしるこは日持ちがするので荷物といっしょに送ります

豆もちです。出町柳のお店のと較べると若干小ブリで餅に塩味が
効いてるかんじです。うんおいしい


最中です。あんこがおいしいなー

お志るこです

はいこんなかんじで。


近くには亀屋良長もありました

イートインもできるようです。お抹茶飲んでいけばよかったな


ホテルに戻ってきて今度は西洞院をちょっち上がってみよう


セブンイレブンもすぐのところにあります

-


パン屋さんがありました。ブール進々堂というお店。進々堂ののれん分けなんだろうか?

ベーシックなパンが並んでいました

2個ほど買ってきたですよ。味のほうもきわめてベーシックでした

京都でいい酒場を見つける自信はないのでこのあと夜は出歩かず1階のランドリー室で
洗濯にいそしんでいました
きょうは2万3201歩あるきました、とまた歩く地図ふうに〆ておこう

1日目おわり


つぎへ

もどる

inserted by FC2 system