1-6

さてつぎいってみよー


弁天町駅から環状線の201系に乗ります


12:36 西九条に到着しました


となりのホームはUSJ行き。103系がこんな色に・・・

こっちはノーマルの103系
さて、一旦改札を出て特急券を買ってまたホームに上がってきました

-


12:59 きたきた関空特急はるか281系
関空に行って宮崎に帰ります。   なんちって。


貨物線を走って大阪駅をスルーします

大阪駅前のビル群が見えてます


わーいEF210だー。やっぱ機関車は青くなくっちゃね


わーいEF200だー


淀川を渡ってるとこー


新大阪に着きました


阪急電車工場


千里丘に緊急停車しました。管内で緊急停止信号が発せられたとのことで
全列車抑止とのことです。10分ほど停まったのち動き出しました


コニカミノルタの工場ですね。この沿線は工場が多いです


あっちにはサントリーの山崎蒸留所

こっちはビール工場


転車台なんかが見えてくると

向日町車両所です


急行きたぐにの583系ですね。583系1度しか乗ったことないなあ
消滅前にもう1度乗っておきたいなー


桂川を渡ればもうすぐ京都


13:43 若干遅れたまま京都駅に到着しました
はるか用ホームは中央改札から遠いなー



はい京都駅


はいなんとかタワー


駅から市バス208に乗りました


博物館前で降りたです


これは国立博物館


これは三十三間堂(蓮華王院)の入口。内部は撮影禁止なのでパス

-


三十三間堂の向かいにある養源院です

養源院は秀吉の側室である淀君が父の供養のため秀吉に願って
比叡山の僧、成伯法印を開山として文禄3年5月(1594年)創建されました


なかなか風情があります


鐘もあります


この井戸はものすごーく古いど

元禄年間のものみたいですね。1700年前後、綱吉の時代


ここから入ります、500円

えーと、撮影禁止でした。中では区域ごとにテープレコーダーで説明を聞かされたり
血天井を長い棒で指しながら説明されたり自由行動できない状況でした
撮影できないならサッサと済ませて出たかったんですけどそうもいかなかったです


ま  た  リ  サ  ー  チ  不  足  や  。


これはとなりの法住寺というお寺さん


南に歩いて南大門のほうから出るとしましょう


外側から見たとこ


塩小路通を東に進む


東大路通に出てきました


パン屋さんがあったので盗撮してみる


つぎへ

もどる

inserted by FC2 system