1-4


なんば・道頓堀でなんかやり忘れたような気がしたけど、それに気付い
たのは帰りの空港売店で紅白のコテコテの箱を見かけたときだった
「しまった!食いだおれ人形を見てなかった!」
食いだおれ人形はいまは法善寺横丁のすぐ北に出来た中座くいだおれ
ビルというとこにいるんだけど、忘れててそのすぐ手前から折れて法善寺
横丁に行ったもんだから気付きもしなかったんどすわ。ノルマのひとつ
だったのになあ


11:04 隣の恵美須町駅に着きました
天下茶屋はたかじんの出身地だなー


駅の出口を上がるとこんな風景。新世界にきちゃったですよ


通天閣です。まだ子供の頃大阪に連れてこられてタクシーに乗ったときに
運転手さんが「通天閣はこわい、あのへんには行きたくないですよ」と言った
言葉がずっと記憶に残ってて、通天閣はこわい、というイメージがずっと残って
ました。しかしあれからだいぶ経ってすでにアブナイ街ではなく現在は観光地と
化しているわけですね


ここではやはり将棋の坂田三吉なんですね


やはりというかなんというか通天閣1階に餃子の王将がありました


串かつ屋多いなー。ほとんどが昔からのじゃなく観光客をあてこんだ
新興のお店ばかりなんで入る気にはならないですけど。


はいづぼらや。昔ラジオばかり聴いてた頃大阪のラジオ局が一日中
入るんでよく聴いてたんですが、「しーん せっかいのづぼらやで〜」
というCMが流れてたんですよ、だから一度来てみたかったんですよ
食べませんけど。


この景色はよくガイドブックに載ってる構図ですねい


なんかいいかんじー


んで目的のお店はこちら、大衆酒場酒の穴です、って閉まってるじゃん!
えーなんで?木曜定休のはずなのに


臨時休業かよっ!

-


しかたないなあ、んじゃ2軒となりの半田屋という大衆酒場に入ってみようか


うらぶれたかんじがグッドです


チューハイ300円とポテトサラダ200円  ああうめぇ

肉コロッケ100円です

ウスターソースで


だし巻き200円  ショーケース品ですけど温めてくれました。うんおいしい




食堂となってますけどここも昼から呑めそうですね


さあつぎいってみよー


JR新今宮駅に着きました


これはフェスティバルゲート。もうやめちゃってるらしいですけど


つぎへ

もどる

inserted by FC2 system