宮崎BS  宮崎バスストップ

あくまで取材当時のデータです。その後変わっていることもあるかもしれません
もし変わっていても宮崎交通などにクレームを入れるのはおやめくださいませ

2014年4月のデータです

西都・延岡・大分方面


大分・延岡方面のバス停です。宮崎インターから北へ1キロ弱程度の位置になります


雨風をしのげる小ブリなシェルターがあります


下を見るとこんなかんじ


下からだとこうなります


ちょっとした駐車場があります。たぶん公共のものだと思うんですがよく知りません


ちゃんとしたトイレもありました


公道へ出口はこんなかんじー


宮崎方面


こちらにもシェルターがあります


下を見るとこんなかんじ


大きめの建物が郵便局


下から見たとこ


簡易郵便局の脇から入っていきます






路線バス乗りかえ

路線バスのバス停は同じような距離に前後にあります
まず宮崎寄りの「富吉」のほうから


郵便局から先を見るとこんなかんじ。先を右にカーブして少ししたところにバス停があります


富吉バス停です。宮崎市街地・宮崎駅方面のポール


郵便局方向を見たとこ。商店ぽいところの前です
ポールはこっち側(宮崎駅行き)だけに立ってます。反対側の高岡方面行きは
この向かいにいれば大丈夫です


2014年4月平日の時刻はこんなかんじ。高岡行きの時刻も一緒に載っています
宮崎市街地方面の行先は宮崎駅行きです。
逆方向はすべて高岡経由で、行先は高岡・尾頭行き、雀ヶ野行き、桜学園行きです
高岡に至るルートは複数あります

バス停ごとの時刻表は宮交のサイトで見ることができます。ここで「富吉」や「中角」を
探してみてください

あと、九州バス時刻表・バスナビサイトにて全停留所時刻を表示させることもできます
ここで出発地と到着地を入力する手間はありますが始発から終点までの全停留所を
確認できます。「富吉」または「中角」、「高岡」や「橘通」と打ち込んで確定させてください


つぎは逆サイドの中角バス停です


トンネルのところから高岡方面を見たとこ


酒屋さんがありました


交差点のとこに雑貨屋さんがありました


バス停から高速バス停・宮崎方面を見たとこです


2014年4月の時刻表です。ここも上下線とも載っています


この区間はフリー乗降エリアなんですね。でもなんとなく不安なのでバス停で待っちゃいます


高岡・桜学園行きの方向幕の例です





あとちょっと遠くなりますが徒歩20分くらいのところに宮交バスの車庫があります。
そこからも1時間あたり2本程度の始発便が走っています。ほとんどは生目の杜運動公園前と
小松台団地経由で宮交シティか宮崎駅行きになりますが、数本だけ納島口・大塚台経由便もあります


バス車庫です

宮崎BSを降りて実際にここまで歩いてみました。
保育園の横を通り細い田舎道を歩き神社のところに出るコースで約20分かかりました


2015年2月の時刻表です。ここが始発になります
南宮崎駅行きが納島口経由便(インターチェンジ方面)、他は運動公園のほうに走ります




----------------------------------

inserted by FC2 system