鹿児島空港・鹿児島空港南

あくまで取材当時のデータです。その後変わっていることもあるかもしれません
もし変わっていても宮崎交通などにクレームを入れるのはおやめくださいませ

2006年6月

googleマップ

宮崎〜鹿児島線 はまゆう号の場合、鹿児島空港と鹿児島空港南の両方に
停まります。宮崎発便は(空港南)→(空港)の順で、鹿児島発は逆に
(空港)→(空港南)の順に停まります
空港から旅客機に搭乗するのなら空港で、福岡・大阪への高速バス
に乗り換えるのなら空港南で降りられるとよろしいかと思います


空港の降車、乗車の位置です。降車のバス停は2ヶ所あります
全日空利用の場合は手前の第一降車場で、日航利用の場合は
第二降車場で降りたほうが便利です
のりばはいちばん前方に位置しています



第一降車場です


第一降車場にバスが着いたところ


こちらは第二降車場





宮崎行きのりばは以前はいちばん遠いところにありましたが
その後いちばん手前に移動したようです


中央にはバス案内所もあります


鹿児島市街地行きのバス停がいちばんいい位置にあります








鹿児島空港南


ターミナルビルから空港南バス停に向かうには駐車場の中をショートカット
していくのが便利だと思います


左右のルートあるようですが、今回は右まわりのルートで紹介しますね
徒歩10分程度だと思います
南国交通の営業所がありますので、それを目印に横断歩道を渡り直進します


交差点から進むとこういう景色が見えます、道は下り坂
見えてる高架が高速道路


高架をくぐって左に曲がります


登り坂になってまして、その頂上にバス停があります


こんなかんじ


ちょうど福岡行きのバスがきてました。こちら側は乗車専用バス停です


屋根付きベンチと小屋もあります


小屋の中にバスロケシステムもありました。すごいなあ





こちらは反対側(空港側)の降車専用バス停です


降車バス停まえから高架下を見たとこ

m

 

inserted by FC2 system