えびのIC

あくまで取材当時のデータです。その後変わっていることもあるかもしれません
もし変わっていても宮崎交通などにクレームを入れるのはおやめくださいませ

googleマップ

2005年11月のデータです


上り下り共通のバス停です。けっこう利用があります


料金所の手前でクルリと廻り込みます


ボックスはなんとか雨風はしのげそうです。トイレはありません


タクシー会社のシールがペタペタ貼ってあります


裏側にも


国道へ出る脇道はこんなかんじ


意外とクルマが通ります


高速バス利用者用駐車場もあります



国道の出口はこんなかんじ


カドにコインランドリーとパブ喫茶なるものがあります。朝8時にはまだ喫茶は開いて
ませんでした。ランドリーは開いてますがトイレはありません


振り向くとこんなかんじ


一般路線の「えびのインンター前」バス停です。高速バス停から徒歩3〜4分の距離です
ここには小林〜京町間のバスが1時間〜1時間半間隔で走っています


こっちが京町行き、向こう側が小林行きです
ただどうしたことかここら周辺には横断歩道がまったくないんですよ
自己責任でなんとか渡ってください


小林方向はこんなかんじ
地鶏屋さんがありました。自販機もここがいちばん近いようです


地鶏屋さんの奥にはそば屋さんだか農産物販売所だかがあります


その先にはセブンイレブンもありました。酒も調達できますしCD機もあります
トイレはスタンドかコンビニでお借りするのがいいようです。もしくはIC事務所でも貸してくれるはず


振り返ったところ



橋を渡っていくと

立派な公園があります。ここにはトイレがあるはず?
朝8時すぎにはチェーンがかけられてましたが入れると思います


加久藤のループ橋もよく見えます


霧島連山も天気がよければちゃんと見えます


福岡行き


長崎行き

 

inserted by FC2 system